ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

  • サイト内検索

  • 人気記事

    Sorry. No data so far.

ファイアーエムブレムシリーズってどんなのがあるの?

ファイアーエムブレムのアプリ版が待たれる現在。
スーパーマリオランがリリースされた事によって、任天堂関係の話題は今のところマリオラン一色ですね!しかし、そろそろファイアーエムブレム(FE)関係の話題もほしいところ。

しかしあと少しの間は情報も出てこないんじゃないかな?という事で、FEの過去作にどんなものがあるのか、古い順にちょっと紹介してみたいと思います。

 

ファイアーエムブレムシリーズ


ファイアーエムブレム



記念すべき第一作目。発売年が1990年なので、26年前の作品ですね。とりあえず絵柄が時代を感じさせます。

ファイアーエムブレム外伝



2作目。個人的には一番絵柄がやばいと思える作品です。キャラに一切魅力を感じない…!

ファイアーエムブレム 紋章の謎



歴代で一番売れたとされる一本。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜



4作目にしてパッケージから仲間がいなくなってしまいました。

ファイアーエムブレム トラキア776



これまでの雰囲気から一転、フワッとした感じに。

ファイアーエムブレム 封印の剣



ハチマキがオシャレ。

ファイアーエムブレム 烈火の剣



主人公がすごく誠実そうで好印象です。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石



このシリーズから主人公の服が青くなくなりました!!よく見ると青系ではありますけど…

ファイアーエムブレム -蒼炎の軌跡-



急にパッケージのクオリティがアップ!!しかしネット上にはあまり情報が出回っていないという一本。ゲームキューブだからか…?

ファイアーエムブレム -暁の女神-



前作からパッケージのやぼったさが消えてジャケ買いされてもおかしくないクオリティを保ち始めました。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



良い感じのパッケージが続くかと思いきや急にシンプルに。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ – 任天堂



「ファイアーエムブレム紋章の謎」の第2部を抜き出しリニューアル。

ファイアーエムブレム 覚醒



シンプルながらも今風の絵柄となって、FEを知らない人も買いやすそう。

ファイアーエムブレムif



「白夜王国」「暗夜王国」の2種とダウンロード版がリリース。

 

今回のまとめ


こうしてみると、ファイアーエムブレムシリーズはかなりたくさんリリースされていますね。

第一作目のリリースから26年経った今でも順調にリリースされているという事は、それを待ち望むファンも多いという事。なので次に出るであろうアプリ版のファイアーエムブレムにも期待出来そうです!

コメントを残す

PageTOP