ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

FEヒーローズリセマラ当たりキャラ「レオン」の評価やスキルのまとめ

ファイアーエムブレムヒーローズでリセマラ当たりキャラとなるレオンの評価やスキルについてです。
攻撃範囲も移動範囲も広く、敵の射程を狭めることも可能です。
更に周囲への追加ダメージも優秀なキャラです。

初期ステータス

ステータスに関しては、固定という訳ではありませんので正確な情報ではないです。
参考程度に考えてください。

初期値
HP 18
攻撃 21
速さ 5
守備 5
魔防 8

最終ステータスについてですが、こちらも少しランダムとなります。
限界突破なしだと(39/43/25/25/26)とこの数値前後に収まると思います。

レオンの習得するスキル

武器スキル

武器名 ミィル ルイン ノスフェラート ブリュンヒルデ
攻撃力/射程 4/2 6/2 9/2 14/2
付加効果 無し 無し 無し 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

ブリュンヒルデで敵の行動を抑えつつアウトレンジから一方的に倒すことも可能です。

奥義スキル

奥義名 砕光 烈光
必要コスト 5 5
効果 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃−敵の守備or魔防)のダメージ 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃−敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

パッシブスキル

スキル名 効果
切り返し1 自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対迎撃
切り返し2 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対迎撃
切り返し3 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対迎撃
死の吐息1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
死の吐息2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
死の吐息3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

レオンの現在の評価

移動範囲も広く攻撃範囲が広いのは魅力です。
更に相手の移動を制限できるブリュンヒルデがあるため、ノーダメージで敵を倒すことも可能です。
しかし、耐久面が若干不安です。
HPも守備力も弱いため、行動には最新の注意が必要です。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP