ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

FEヒーローズの大英雄戦で入手できるキャラ「ナーシェン」の評価やスキルのまとめ

ファイアーエムブレムヒーローズの大英雄戦で入手できるキャラとなるナーシェンの評価やスキルについてです。
水の槍相手には無類の強さを誇り、絶対殺すマンと化しています。
今後水で槍のキャラがボスとなれば間違いなく入れておいて損はないでしょう。

初期ステータス

ステータスに関しては、固定という訳ではありませんので正確な情報ではないです。
参考程度に考えてください。

初期値
HP
攻撃
速さ
守備
魔防

最終ステータスについてですが、こちらも少しランダムとなります。
ただ、現在ステータスについては調査中となっていますので少々お待ちください。

ナーシェンの習得するスキル

武器スキル

武器名 鉄の斧 鋼の斧 深緑の斧 深緑の斧+
攻撃力/射程 6/1 8/1 8/1 12/1
付加効果 無し 無し 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

深淵の斧と深淵の斧+は3すくみで有利な相手だけに素晴らしい効果を発揮します。
不利な相手だと更に不利になってしまうため、慎重に行動する必要があります。

奥義スキル

奥義名 雪辱 復讐
必要コスト 3 3
効果 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算

パッシブスキル

スキル名 効果
槍殺し1 敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し2 敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し3 敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
死の吐息1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
死の吐息2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
死の吐息3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

ナーシェンの現在の評価

ナーシェンの強い点は、何と言っても槍に強いところでしょう。
槍に対してなら格上もあっさり倒せるくらいの強さを持っています。
ただ、3すくみで不利となる赤相手にはかなり不利です。
そのため、完全に青に特化したキャラだと思っても過言ではありません。

同属性である緑に対してですが、基本の攻撃力ステータスがそこまで強くありません。
相手によっては競り負けてしまいかねないため、完全に青を相手にするためだけのキャラだと言えるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP