ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

  • サイト内検索

  • 人気記事

    Sorry. No data so far.

FEヒーローズの大英雄戦でナーシェンのノーマルを攻略する方法

ファイアーエムブレムヒーローズにて、大英雄戦が開始されました。
最初の大英雄戦はナーシェンとなっております。
大英雄戦は少し特殊なルールとなっており、安易にクリアできないようになっています。

大英雄戦の特殊なルール

今回の大英雄戦のルールとして「仲間が1人でも倒れるとゲームオーバー」「光の加護やオーブの使用不可」というものがあります。
つまり、コンティニュー無しで誰一人沈められることなくクリアしなさいということになります。
仲間1人も殺さないというのは非常に高い難易度です。
また、コンティニュー無しというのも課金のゴリ押しプレイができなくなるので低レベルでのクリアは絶望的です。
難易度はノーマルとハードがありますが、ノーマルでさえも中々の難易度に仕上がっています。

ナーシェンのノーマル攻略

基本的には、左側の一本道で耐久力の高いキャラを使い釣るというのが王道だと思います。
私がクリアした時のレベルは自分の場合、タクミ30、ルキナ36、マリア31、カミラ34という編成でした。
一応この編成でも左側から釣るという方法はできましたが、少し手順が違えば死ぬくらいのギリギリでした。
なので、王道ルートの場合ある程度のレベルか耐久力の高い青キャラが必要ではないかと思われます。
また、ナーシェンはできるだけ早く処理しなければ被害が出てしまいますので弓兵は必須レベルです。
タクミでなくとも大丈夫だと思いますが、生憎私の他の弓兵は全く育っていないジョルジュだけとなってしまいますので未挑戦…
ただ、単純な攻撃力にそこまで大きな差はないと思います。
ジョルジュもレベル30くらいになれば、あっさりとナーシェンを撃破してくれるでしょう。

どうしても左ルートでクリア出来ない人へ

どうしても左ルートでクリア出来ないという人は弓兵の攻撃を1発だけでも耐えられる飛行ユニットを1人用意してください。
カミラが結構良いかもしれません。
もちろんカミラでなくとも耐えれるのであれば誰でも良いです。

手順1

飛行ユニットをまずこの位置に移動してください。
この位置に移動すると、敵の弓兵が右に1つずれて攻撃してきます。
ここで受ける一発を耐えれるユニットが欲しいのです。

手順2

敵のAIの性質上、1人のキャラが動きだせば他も動き出します。
そして敵の中で山を超えられるのはナーシェンだけとなっています。
他は大きく左に回ってくるので、まずはショートカットしてくるナーシェンを弓兵で倒してください。
出来れば弓兵で一撃で仕留めるのが安全なので、ある程度は育ててください。
今回の大英雄戦はナーシェンを生かしておくと良いことがないです。
そのため、先にナーシェンに攻撃させず倒すということが大事です。

手順3

後は慎重に各個撃破していきましょう。
大英雄戦は1人でも沈められるとアウトなので、出来るだけ集中攻撃されるのを避けて攻撃しましょう。
接近戦の相手には遠距離戦をぶつけ、遠距離戦の相手には接近戦をぶつけてという感じで反撃もされないようにしていきます。

HARDでしてみた場合

HARDで同じ方法をしてみようと思ったのですが、弓兵が24×2というダメージをもらいました…
正直レベル40にしても耐えられないと思うのでハードでは無理だと思います。
防御バフ等があれば別かもしれませんが…
ちょっとユニットが足りていないので試せていない現状です。

最期に

今回の大英雄戦は、初心者でもクリア出来るという訳ではありません。
ある程度キャラが育っていなければクリアが難しいです。
ハードの場合レベルを全員40にしてもかなり難しいらしく、結構な絶望状態になっています。
一応ハードの攻略も期間内に書けたらと思いますが、後3日でクリアまでいけるかどうか…
とりあえず頑張ってレベル40にするところから始めます。

コメントを残す

PageTOP