ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

FEヒーローズで現在開催されている英雄戦のスケジュール&仲間にしたいおすすめのキャラまとめ【2月2日~】

今回はFEヒーローズの英雄戦についての紹介記事となります。
現在開催されているスペシャルマップのスケジュールと英雄戦で仲間にしたいおすすめのキャラをまとめてみましたので御覧ください。

英雄戦開催スケジュール

日程 登場キャラ 敵の属性
2月2日
2月14日
ソフィーヤ 無・赤・赤・緑
2月3日
2月15日
ヴィオール
2月4日
2月16日
カザハナ 剣(赤)・槍(青)・槍(青)・斧(緑)
2月5日
2月17日
ツバキ 剣(赤)・剣(赤)・槍(青)・槍(青)
2月6日
2月18日
ドニ 剣(赤)・槍(青)・槍(青)・斧(緑)
2月7日
2月19日
リズ 斧(緑)・杖(無)・杖(無)・杖(無)
2月8日
2月20日
ギュンター 槍(青)・斧(緑)・弓(無)・本(赤)
2月9日
2月21日
セシリア
2月10日
2月22日
フェリシア
2月11日
2月23日
リフ
2月12日
2月24日
オリヴィエ
2月13日
2月25日
ソール

以上となっています。
ソールまで英雄戦を終えるとまたソフィーヤからのスタートとなります。
欲しいキャラの開催日程はしっかりおさえていおきましょう!

英雄戦で入手できるおすすめのキャラ

英雄戦で手に入ったキャラは一体誰を育てればいいのか、管理人の独断と偏見でご紹介していきたいと思います。
なお、随時おすすめキャラを追加していくのでお待ち下さい。

リズ

リズは貴重な回復ユニットであり、「回復技をする時に、味方全体の攻撃力を+4」する豪華の祝福がとても強力です。
また、自己回復が多く戦闘で生き残る確率が高くなるのもおすすめのポイントです!
劣化エリーゼと言われてはいますがエリーゼは★5のみの排出となっており、リズの方が手軽に使う事ができます。

オリヴィエ

補助スキルの”踊る”がかなり役立ちます。
踊るの効果は「対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない」となっており、
一度行動を終えた味方を再行動させる事が出来る貴重な補助要員です。
また、周囲の味方の攻撃力を上げる攻撃の鼓舞や敵を自分と反対方向に1マス移動させる叩き込みが使える点においても優秀なサポートだと言えます。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP