ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

FEヒーローズリセマラ当たりキャラ「エリーゼ」の評価やスキルのまとめ

ファイアーエムブレムヒーローズでリセマラ当たりキャラとなるエリーゼの評価やスキルについてです。
ヒーラーとしては現状間違いなく最強です。
リリースしたばかりの現在ではピックアップになっていないため、狙うのは厳しいですがそれだけの価値は十分にあります。

初期ステータス

ステータスに関しては、固定という訳ではありませんので正確な情報ではないです。
参考程度に考えてください。

初期値
HP 15
攻撃 8
速さ 8
守備 5
魔防 7

最終ステータスについてですが、こちらも少しランダムとなります。

エリーゼの習得するスキル

武器スキル

武器名 アサルト グラビティ
攻撃力/射程 10/2 6/2
付加効果 無し 戦闘後、敵の行動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

グラビティも相手の行動を制限できますし、アサルトも追い打ちに使えます。

補助スキル

スキル名 ライブ リライブ リカバー
射程 1 1 1
効果 5回復 10回復 15回復、奥義が出にくい(発動カウント+1)

奥義スキル

奥義名 治癒 業火の祝福
必要コスト 1 1
効果 回復の杖使用時、回復効果+10 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン)

パッシブスキル

スキル名 効果
ご奉仕の喜び1 杖で味方を回復させた時、回復させたHPの50%を自分も回復する
ご奉仕の喜び2 杖で味方を回復させた時、回復させたHPの75%を自分も回復する
ご奉仕の喜び3 杖で味方を回復させた時、回復させたHPの100%を自分も回復する

エリーゼの現在の評価

ヒーラーの中でも最強クラスの回復力、味方の攻撃を強化する業火の祝福とサポート役として完璧です。
また、自己回復が難しいヒーラー職ですがエリーゼは味方を回復するとともに自分も回復します。
ヒーラーをリセマラ対象にしているならば間違いなく現状はエリーゼ1択だと思われます。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP