ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

ファイアーエムブレムヒーローズリセマラ当たりキャラ「リョウマ」の評価やスキルのまとめ

ファイアーエムブレムヒーローズのリセマラ当たりキャラと言われているリョウマの評価です。
スキルの火力アップ、味方への速さバフ、遠距離への高い反撃力と非常に強いです。
詳細は下記になります。

初期ステータス

ステータスに関しては、固定という訳ではありませんので正確な情報ではないです。
参考程度に考えてください。

初期値
HP 18
攻撃 24
速さ 11
守備 5
魔防 5

最終ステータスについてですが、こちらも少しランダムとなります。
限界突破なしだと(44/49/27/25/28)とこの数値前後に収まると思います。

リョウマの習得するスキル

武器スキル

武器名 鉄の剣 銅の剣 銀の剣 雷神刀
攻撃力/射程 6/1 8/1 11/1 16/1
付加効果 無し 無し 無し 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃

雷神刀は距離に関係なく反撃できるため、非常に強力です。

奥義スキル

奥義名 星影 流星
必要コスト 4 5
効果 与えるダメージ1.5倍 与えるダメージ2.5倍

パッシブスキル

スキル名 効果
攻撃の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3
攻撃の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
攻撃の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
速さの鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2
速さの鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3
速さの鼓舞3  ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4

リョウマの現在の評価

リョウマはパッシブスキルとステータスの高さもあり、非常に高火力なアタッカーです。
また、距離に関係なく反撃できるため、一方的にアウトレンジで負けるということもありません。
無傷でリョウマを倒すのは非常に難しいと言えます。

逆にリョウマの弱い点は、防御面の不安です。
守備系統のステータスが弱めに設定されているため、奥義を使われると反撃することもなく沈んでしまいます。
特に相性の悪い相手だと通常攻撃でも沈む可能性があるため、気をつけなければなりません。

総合的に見れば弱点はあれどそれを補ってあまりある高火力があるため、現状リセマラ最強という呼び声も高いです。
奥義も倍率が2.5倍と高いため、ほとんどの敵は一撃で沈められるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP