ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

【初心者】キャラ毎に成長率が設定されているぞ!

ファイアーエムブレムヒーローズには、成長率と呼ばれるものがあります。
過去のシリーズにもありましたが、そのシステムは今回も受け継いでいます。
成長率キャラ毎によって違うため、同じようなステータスでも最終ステータスが全く変わってきます。
詳しくは以前の記事を見てください。

同キャラが出てもステータスが違う

このように、ステータスが違うだけでなく、成長も少し違っています。

成長率はパラメータ毎に設定されている

キャラのパラメータにはHP、攻撃、速さ、守備、魔防があります。
それぞれのステータスに成長率が存在しており、レベルアップで上がる確率があります。
上がりやすいパラメータと上がり辛いパラメータが存在しており、それが成長率と呼ばれるものです。
あくまでも予想ですが、成長率は0~100で設定されているのではないでしょうか。
0だとレベルアップしても成長することはなく、100だとレベルアップの度に毎回成長するのだと思います。
例えば上記のルキナの場合、魔防が低く攻撃力が高いです。
そのため、魔防の成長率は低く、攻撃力の成長率は高いのだと思います。
守備や速さに関しても魔防ほどではありませんが、それなりに低い数値です。
つまり、攻撃の成長率は高いものの防御系の成長率は非常に低いのでしょう。
このように、各キャラ個性が出るように作られています。

One Response to “【初心者】キャラ毎に成長率が設定されているぞ!”

  1. Smithg807 より:

    Valuable information. Fortunate me I discovered your web site by chance, and I am surprised why this coincidence didn’t happened in advance! I bookmarked it. fkkdkkbdagddkgfb

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP