ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

【初心者】ファイアーエムブレムヒーローズはユニット毎に移動距離に違いがあるので覚えておこう!

ファイアーエムブレムヒーローズは、ユニット毎に移動距離の違いがあります。
この移動距離の違いを覚えておくと、有利に進めることが出来るかもしれません。
ユニットの移動の違いについては下記になります。

ユニット毎の移動距離の違い

歩兵 2マス移動できる。
重騎士 1マスしか移動できないが守備が高い。
騎馬兵 3マス移動可能だが、林には移動できない
飛行系 2マス移動でき、林,山,河なども移動できる。
しかし、武器「弓」に弱い。

移動タイプを知ることで相手の動きを予測したりすることも可能です。
重騎士は守備力が高いものの1マスしか移動できません。
そのため、重騎士を先頭に置いて相手を待つという戦い方も可能です。

飛行系タイプはあらゆる場所に移動出来るため、単独で敵を倒しにいけます。
ただ、敵に弓がいる場合は敵を倒し切る前に負けてしまう可能性があります。
相手に弓がいるかどうかを見てから判断しましょう。

騎馬兵は最も機動力が高いものの、林には移動することが出来ません。
そのため、森のようなステージでは敵の場所まで進めないことがあると思います。
地形によっては足を引っ張る可能性も十分にありますので、考えて編成した方が良いでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP