ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

  • サイト内検索

  • 人気記事

    Sorry. No data so far.

アプリ版ファイアーエムブレム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の英雄戦ってどんなの??

ファイアーエムブレム ヒーローズでは英雄を確実にゲットできる「英雄戦」というモードがあります。

 

英雄戦ってどんなの?


英雄戦とは、敵として特定の英雄(キャラ)が出現するモードで、その英雄を撃破すると仲間に加える事ができるモードです。

このモードは期間限定となっており、一定期間が過ぎると別の英雄が登場するというシステムになっています。
なので、自分が欲しいと思う英雄が登場する英雄戦ではしっかりと前もって準備を行い、確実に倒せるようにしましょう!

 
 

英雄戦で勝つには?


 

属性と地形を考慮する


どのバトルにも言える事ですが、英雄戦においては属性と地形を考慮することが特に求められます。

英雄戦は「どの英雄が登場するかわかっている=敵の属性と職業もわかっている」ということになるので、前もってこちらが有利になるような属性で臨むことが出来ます。

英雄はモブキャラとは違い、どれも強力な相手だと予想されますので属性を考えずバトルを行った場合、仮にこちらが不利な属性になった時に致命的な被害を受けてしまいます。
そうなると英雄を倒す事が難しくなるので、相手の英雄の属性をしっかりと確認し、それに対応できる部隊を編成しましょう。

また、地形を利用して敵の部隊を取り囲む作戦も有効ですので、普通の職業では移動出来ない場所(高所や山など)を移動できるような職業を編成し、多方面から英雄を攻撃すれば勝ちやすくなります。

 

部隊の育成度も重要


相手は英雄ですので、どんな相手でも一筋縄ではいかないことが予想されます。その事からこちらの部隊の育成不足だった場合勝てる見込みも減ってしまうので、どのユニットもある程度の育成がしてある状態で臨むのが必須の条件となるのではないでしょうか。

ある程度の強さを持つユニットで、さらに属性も考慮した部隊を編成して臨みましょう!

 
 

まとめ


英雄戦ではガチャの他に強キャラをゲットできるチャンスです。場合によっては英雄戦に登場するまで待たないといけないですが、自分の狙っている英雄を確実にゲットできるという事もかなり大きいので、積極的に英雄戦に挑戦するようにしましょう!

コメントを残す

PageTOP