ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

  • サイト内検索

  • 人気記事

    Sorry. No data so far.

ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)ではキャラはガチャ等で入手できるけど、やっぱりロストする?

前回の記事[→ファイアーエムブレム ヒーローズは任天堂初のアプリ内課金ガチャが登場!1回引くのにかかる値段はなんと]ではキャラは主にガチャで入手出来るとお伝えしましたが、ファイアーエムブレムシリーズではおなじみの仕様、ロスト(死んだら二度と復活しない)はあるんでしょうか?
あるならレア度が高いキャラをガチャで引いたとしても、死んだら嫌だからバトルに出したくないんですが…(笑)

 

ファイアーエムブレム ヒーローズではキャラはロストしない!

実は以前にも少し当ブログでお伝えした事ではあるのですが、ファイアーエムブレム ヒーローズではキャラはロストしません
これはそういうモードがある、というワケではなくて元々ロストしないという仕様のようです。

確かに、ガチャや英雄戦等で高レアリティなキャラを運良くゲット出来たとしても、戦闘でそのキャラが死んでしまって二度と使えない…という事になればモチベーションが下がってしまいますよね(笑)
まあ、ガチャならば再度高レアリティなキャラをゲット出来るまでガチャを回す事を頑張ればまた手に入る可能性もありますが、それではお金がいくらかかるかわかりません。

そういう問題もあってキャラのロストという要素はスマホでは削られたのだと思います。

 

まとめ

キャラのロストはファイアーエムブレムシリーズ独特のバトルの緊張感を与える大事な要素でした。FEヒーローズにおいてこの要素が無くなった事で、バトルの緊張感はその分薄くなってしまうかもしれないですが、逆に言うとキャラは死なないので限界まで成長させる甲斐があるとも言えますね。
手塩にかけて育てているキャラが途中で戦死してしまったらやはりFEシリーズ初心者であればあるほどモチベーションが下がってしまうと思いますし。

ということで、ロストが無いというのもスマホに最適化した結果のことなんだと改めて思いました。
気に入ったキャラはどのキャラも高レアリティに上げられるようですし、ロストする事もないので全力で育てられますね!

という事で管理人はまずリョウマを手塩にかけて育ててみようかなと思います!ガチャでうまく出れば、の話ですが…(笑)

コメントを残す

PageTOP