ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

  • サイト内検索

  • 人気記事

    Sorry. No data so far.

ファイアーエムブレムの戦略がそのまま使える?すでにリリース済のスマホゲーム!

先日はファイアーエムブレムと似ているゲームを紹介してみましたが、今回はスマホアプリでファイアーエムブレムっぽい(というかシミュレーションRPG)を紹介してみます。
SRPGが好きで、しかもソシャゲも結構やるよ!っていう人ならすでにプレイしている人も多いかもしれませんがこちら!↓

 
 

ファントムオブキル


はい!
ある程度ソシャゲをやる人ならばやった事は無くともタイトル名くらいは聞いた事あるんじゃないでしょうか?

2014年に配信が開始されていて、3年近く経過しているものの現在も人気作となっている「ファントムオブキル」。
配信当初はソシャゲ要素満載(ガチャで高レアリティを引き、出来るだけ強キャラでミッションに挑む)のシステムでしたが、後にスタミナ消費無しでラストまでストーリーを進められるモードが実装されました。

最初から実装されていたモードを「天上編」、後に実装されたモードを「地上編」といいますが、基本的なシステムはどちらも共通。

ただ、地上編は決まったキャラで決まったストーリーをクリアしていくという、これまでのコンシューマ機にあったSRPGと同じ仕様でプレイ出来ます。無料で出来るのが素晴らしいですね。
そして地上編ではキャラが死んだら復活しません。ファイアーエムブレムと同じですね。

という事で、ファイアーエムブレムに馴染み深い人ならばすぐに慣れる事が出来るゲームなんじゃないかな?と思いました。

 
 

ファイアーエムブレムがリリースされるまでには多分まだまだ時間はある


おそらくですが、ファイアーエムブレムが近日中にリリースされる事は無さそうなので、リリースされるまでにこのファントムオブキルをプレイしてみるのも良いんじゃないかな?と思いました。

声優陣もかなり豪華ですし、アニメ好きならばさらにハマるのではないかと思います。

以上、かなり簡単な紹介になってしまいましたが、詳しく書いてネタバレになってもどうかと思うので興味が湧いた方はぜひプレイしてみる事をオススメします。

コメントを残す

PageTOP