ファイアーエムブレム・アプリ攻略速報 | リセマラ・攻略・キャラまとめ

ファイアーエムブレムに似たゲームがあるそうです。それがこちら!!

「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」というゲームです。
ファイアーエムブレムと同じく、シミュレーションRPG(SRPG)というジャンルに属するゲームですね。作った会社は任天堂ではなくエンターブレインという会社。

何かこのジャケットを初めて見た時、SRPGじゃなくて何故かテニスとかそっち系のスポーツもののゲームかと思ってしまいました。

 
 

システムがほとんどファイアーエムブレムと同じなのでFEに慣れてる人は遊びやすい


FEシリーズに慣れている人ならば何の違和感も無く遊ぶことが出来ます。それくらいシステムが同じ。
同じ過ぎて任天堂と裁判するという酷似っぷりだったそうです。(今はちゃんと和解してるっぽいですよ!)

なので、FEシリーズを一通り遊び尽くして、でもそんな感じのSRPGをもっと遊びたい!っていう人にはうってつけのゲームです。
キャラが多くて把握しきれなかったり、一周目をクリアしただけでは全部のイベントを見ることはほぼ不可能なので何周でも遊べるというやりこみ要素があります。

逆にFEシリーズ初心者の方は、このティアリングサーガというゲームになみなみならぬ興味を抱いた場合を除いて、別にやらなくて良いと思います(笑)

 
 

ティアリングサーガに関するまとめ


今回ティアリングサーガの事について書いてみましたが、とりあえずおすすめしようというつもりは全く無く、ファイアーエムブレムの対抗馬というか似たようなゲームではこういうものがある、という事で紹介してみました!

個人的にはガンダム系のSRPGも好きだったりするので機会があればご紹介いたします!

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP