ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

ファイアーエムブレムのアプリ版ならではの機能といえば?

最近はファイアーエムブレムのアプリ版の情報も無いし、他のゲームでもしようと思ってアーマードコア ヴァーディクトデイ(ACVD)をやってたんですけど、ハッとしました。
なんかファイアーエムブレムにもあったら良いんじゃないかな?っていうモードというかシステムがあるなーって思ったんです。

という事でちょっとその事を書いてみます。
とりあえずファイアーエムブレムにあったら良いなって思ったACVDのモードはこれだー!(汗)

 
 

アーマードコアヴァーディクトデイの『ワールドモード』


三つの勢力(シリウス・ヴェニデ・EGF)のいずれかに所属し、他勢力との戦闘を行う。

世界は7つのエリアに分割され、それぞれが8つのステージを持つ(つまり総ステージ数は56)。
このステージを攻撃し陥落させることで先に進み、最終的にエリアの本拠地であるタワーを陥落させることが目的。全てのタワーを失った勢力は敗北となり、生き残った勢力が勝者となる。(所属勢力が敗北すると、防衛側で出撃はできなくなるが侵攻側で出撃することは可能)

出撃条件を設定後にマッチングが開始されるが、今作では出撃条件はあくまで希望であり、出撃条件に合った相手がいない場合は条件を緩和してマッチングする。防衛希望でも、侵攻として出撃することがある。それでもマッチングしない場合は同勢力との模擬戦や、NPC戦となる。これは前作の問題点だったマッチングにかかる時間を可能な限り短縮するためである。
またチームの対戦成績もマッチングに加味されるため、比較的実力の似通ったチーム同士がマッチングされる模様。

自軍以外の2つの勢力が占有するエリアを全て破壊する、あるいは一定の期間までに決着が付かず、ワールドニュースで告知された時刻に休戦協定が結ばれる事でシーズンリセットとなる。

 
 

ファイアーエムブレムアプリ版にも大規模な総力戦があると面白いかも


という事で、ファイアーエムブレムのアプリ版にもACVDのような、いくつかの勢力に別れて一定の期間領地を奪い合うようなモードがあれば面白そうですね。
自身は一勢力の中の一個小隊を操る感じにすれば何だか燃えるな、と思いました。

 
 

という風に、半分妄想のような事を書いてみましたが、実際に実装されるとたぶん面白いんじゃないかな?と思います。

皆さんはどんな機能があれば嬉しいですかー?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP