ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

【ファイアーエムブレム】アプリ版の攻略難易度はけっこう低い??

現在のところ、任天堂は「ファイアーエムブレム」のアプリ版は「どうぶつの森」のアプリ版と同時期にリリースするという事を発表していますが、人気タイトルを同時に出すという事はちょっと考えにくいのでおそらくどちらかが早めに出るかもと思うのですが実際のところはどうなんでしょう?

同社のモンスタータイトル、「スーパーマリオラン」のブームが落ち着いてきた頃に「ファイアーエムブレム」か「どうぶつの森」がリリースされるのではないかと思いますが、やはり開発状況が順調な方を出すのが自然な流れかなと思います。
ただ、どちらも現在の開発状況が開示されているワケではないのでどちらが先に出るのかは全くの不明ですね(笑)

個人的には「どうぶつの森」アプリ版が先にリリースされるかもとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?

 
 
それはさておき、ファイアーエムブレムのアプリ版って難易度はどんなものになるんでしょうか?

 
 

やはり幅広い層に受け入れられるよう、難易度は低めになる?


これまでゲーム機専用としてリリースされてきた「ファイアーエムブレム」シリーズですが、新作は誰もが手に取りやすいスマホ版のアプリとしてリリースされます。

より多くの人に受け入れられるようにするには、やはり今流行りのビジュアル面に力を入れたりゲーム自体の難易度を低めに設定した方が良いとは思うので、おそらくそういう方向性になると思います。
もしかしたら過去の作品でもあった、フェニックスモードのようなモードがあるかもしれないですね!

 
 

逆にかなりのハードモードもあり得る?


「幅広い層に受け入れられる」という事は、新規のユーザーを取り込む事も大事ですがこれまでの古参のユーザーも満足させなければなりません。
その事を考えてみると、逆に超絶ハードモードも実装されるかもしれないですね!

ゲームのバランスの調整が難しくなりそうですが、その辺りも期待したいところです。

 
 

まとめ


という感じで、おそらくファイアーエムブレムのアプリ版は難易度が低め…というか難易度が低めなモードも用意されている可能性は大いにあると思います。
シリーズの新作が出るたびに難易度が低めになっていっている傾向もあるのでそういう意味でも可能性はあると思いますが、実際のところどうなるかは今のところは何とも言えない状況。

難易度が下がって色々な人ができるゲームになり、人口が増える事は喜ばしいですが古参のユーザーも満足のいく内容になってほしいですね!

 
 

コメントを残す

PageTOP