ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

ファイアーエムブレムのアプリ版でも絶対に出てくるであろうクラス

明けましておめでとうございます!
遅くとも今年の3月までにはファイアーエムブレムのアプリが出るという事で、かなり楽しみですね!

そういえばファイアーエムブレムシリーズでは欠かす事の出来ないクラス(職業)、『ロード』について紹介してみたいと思います。

 

ロードってどんなクラス?



ロード(=領主・君主)とはファイアーエムブレム(FE)シリーズの主人公の代名詞となっているクラスで、特殊なクラスに分類されています。

マップの制圧にはこの「ロード」というクラスのみが出来、倒されると即ゲームオーバーという主人公ならではの特性を持っています。
基本的に弱点が無い万能型なので使いやすいといえば使いやすいですが、逆に長所が無いという事でもあるのでそれがかえってエース級になりづらい、という面があります。

騎兵とアーマーに同時に特効を持つ専用武器を初期装備とし、ゲーム後半に高い性能を持つ伝説の専用武器を入手することが多いです。ラスボスがこちらの攻撃を軽減・無効化してくる場合などは、主人公の持つ伝説の武器でそれを打ち破ることができます。

 
あとは他のユニットと違い、強制出撃です。

 
 

ファイアーエムブレムのアプリの主人公のクラスもたぶんロード



ファイアーエムブレムシリーズでは多くの場合主人公のクラスはロードでした。なので、おそらくアプリ版でも主人公のクラスはロードになると思われますが、今までのファイアーエムブレムシリーズとは一線を画す内容になるのであれば主人公のクラスはロードではないかもしれません。

個人的には次の主人公は、今までのほとんどの主人公がそうだったように最初から確固たる地位を持っているキャラではなく、何かものすごくド平民からのし上がっていく感じが良いな~と思うのですが、仮にそういう内容になった場合の主人公のクラスはロードでは無いかもしれないですね!

 
 

今回のまとめ


ということで、今回は「ロード」について書いてみました。
ファイアーエムブレムには他にもたくさんのクラスがあるので、今後他のクラスも紹介していきたいと思います。

コメントを残す

PageTOP