ファイアーエムブレム(FE)ヒーローズのアプリ攻略速報

ファイアーエムブレム アプリ版の新しい情報の解禁はいつ?

早いもので、今日で2016年が終わりますね!今年はファイアーエムブレムがスマホのアプリになって登場する、という発表がされてからは特にこれと言った情報もありませんでした。
もしかしたら年内に何らかの発表(多少のストーリーとかゲームシステムとか)はあるかな~なんて思っていたのですが、それは来年になりそうです。

 

配信日の具体的な発表はいつ?


配信日については2017年の3月までには、という発表がすでにされていますが、具体的な日程についてはまだわかっていません。

他に配信が予定されている任天堂の「どうぶつの森」のアプリ版も2017年3月までに配信という発表がされているので、もしかしたらファイアーエムブレムのアプリの方は少し時期をずらして2月頃の配信になる可能性もあります。
1月の配信も無くはないとは思いますが、おそらく現在一切の情報が出ていないところを見るとその可能性は低いかな?と思います。

 

ただ、任天堂が「世間的に有名な(=収益が見込める)タイトルを先にリリースする」という方針ならば、おそらくスーパーマリオランの次は世間的に認知度の高い「どうぶつの森」のアプリが来ると思うので、そうなるとファイアーエムブレムは告知していた期限の3月ギリギリにリリース、という事も考えられます。

 
 

おそらく2017年の初頭には新情報が来る?


リリース時期が2017年の3月までの配信が決まっているので、それまでには何らかの情報は任天堂から出してくれると思います。ファイアーエムブレムがどんなアプリかわからない事には、ユーザー側も遊ぶのに躊躇してしまうと思うので(笑)

という事で、今は新情報を期待しましょう!

 
 
そんなわけで今年は当ブログはあまり満足に更新が出来ませんでしたが、来年からは定期的に更新していくので、何卒よろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を~!

コメントを残す

PageTOP